【モロッコ旅行記】帰国【ムハンマド5世国際空港~日本到着編】

【モロッコ旅行記】

出発

★成田~モロッコ到着編

シャウエン

★ホテル到着~夜明け編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

フェズ

★到着~新フェズ編

★陶器工場編

★皮なめし職人地区編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

イフレン

★街散歩編

メルズーガ

★サハラ砂漠・前編

★サハラ砂漠・中編

★サハラ砂漠・後編

カスバ街道

★移動編

★トドラ渓谷編

★食事編

アイト・ベン・ハッドウ

★街散歩・前編

★街散歩・後編

★あぶりだし絵編

マラケシュ

★バヒア宮殿・前編

★バヒア宮殿・後編

★マジョレル庭園・前編

★マジョレル庭園・後編

★クトゥビーヤ・モスク編

★ジャマ・エル・フナ広場編

カサブランカ

★ハッサン二世モスク

帰国

★ムハンマド5世国際空港~日本到着編  ← イマココ!

 

 

ついに本編は最終回を迎えました。

今年1月から始まり、7月いっぱいまでかかりましたね。

目次の量がとんでもないことになっているので、

文章を押したらピッて下に行く機能があればいいのに……

(ちょっと頑張ってみるのでしばらくお待ちください)

 

 

外観

 

入口

 

ムハンマド5世国際空港から経由地のドバイへ向けて出発。

空港の入り口に手荷物検査があるくらい

治安に関して敏感になっているんだなーという印象を受けました。

日本なんて誰でもすたすた入れてしまいますよね。

海外へ行ってから初めて日本の「当たり前」がどれだけ

すごいことなのかわかります。

 

出発ロビー

 

スタバ

 

機内食もあるので、軽くだけお昼ごはんを

食べようと思って出発ロビー内をうろうろしていました。

ガラス張りになっているので飛行機が見放題です。

(どこの空港もそうなので、何か規定でもあるんでしょうか)

結局、スタバのベーグルとコーヒーを購入しました。

小銭を全部使い果たしたかったので、

小銭+クレカという荒業を試みましたが無事完了。

運が悪いとそこでぼったくられることもあるそうな……

注意が必要です!!!

 

 

機内

 

スコア

 

帰りもエミレーツ航空を使用しました。

時差的に日本へ着いたら夜なので、

ここでたくさん寝たら大変そうだなと思い、

映画を見たり、ゲームをしたりして過ごしていました。

そしたら、なんとなくやったテトリスで

ベストスコアを叩き出しました。

全然雑魚なので誰か記録更新してください。

 

 

以上、ハンマド5世国際空港~日本到着編でした!

本当に大満足の旅でしたね。海外旅行最高~!

 

0PEOPLE