【モロッコ旅行記】出発【成田~モロッコ到着編】

 

2019年冬・11月末から12月頭まで

アフリカ大陸は【モロッコ】へ旅行に行った

全記録を各都市や場所ごとに分けて、

みなさまにお届けしていきます。

(1人で行ったので基本的に私は写りません)

 

毎度おなじみ

 

ずっと昼

 

今回は成田空港発着のエミレーツ航空を利用。

新潟からだと前泊が必要になることもありますが、

エミレーツ航空の場合は、夜発なので必要なし!

しかし、今回のフライト時間というか、移動時間は過去最長。

まずは乗り継ぎ地のドバイまで約12時間。

そこからさらに、カサブランカまで約9時間。

乗り継ぎ時間等の諸々の時間も含めたら、

24時間ずーーーーーーっと移動。

さすがの私も普段行くのはヨーロッパなので、

こんなに移動したのは初めてでした。

窓の外を見てもずっと昼……疲れた……

 

異国感満載

 

見たことない木

 

空港もそこら辺にある木も日本とはまったく違って

ああ、やっと海外へ来たんだな~!

って感覚が一気にやってきましたね。

これが大好きなんですよ。やめられないんですよ。

 

長い1日

 

 

ようやく陽も暮れてきて到着地であるシャウエンへ。

遠いところはお金もかかるし時間もかかるから

今はいきにくいなーと思っていましたが、

若いうちに遠いところへ行くべきだなと

思った今回の移動なのでした。

 

 

成田~モロッコ到着編はここまで!

次回はホテル到着~夜明け編でお会いしましょう(*´∀`*)ノ

 

0PEOPLE