【モロッコ旅行記】マラケシュ③【マジョレル庭園・前編】

【モロッコ旅行記】

出発

★成田~モロッコ到着編

シャウエン

★ホテル到着~夜明け編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

フェズ

★到着~新フェズ編

★陶器工場編

★皮なめし職人地区編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

イフレン

★街散歩編

メルズーガ

★サハラ砂漠・前編

★サハラ砂漠・中編

★サハラ砂漠・後編

カスバ街道

★移動編

★トドラ渓谷編

★食事編

アイト・ベン・ハッドウ

★街散歩・前編

★街散歩・後編

★あぶりだし絵編

マラケシュ

★バヒア宮殿・前編

★バヒア宮殿・後編

★マジョレル庭園・前編 ← イマココ!

 

 

 

マラケシュ巡りはまだまだ続きます。

バヒア宮殿の次は「マジョレル庭園」です。

事前にチケットをもっていたので大丈夫でしたが、

さすが有名観光スポットだけあってチケットを購入する人で

入口付近は大混雑しておりました。

行かれる方は要注意です!

 

 

案内図

 

 

フォトスポット

 

漂う南国感

 

基本的に濃青×緑が基本カラーっぽいですね。

日本ではあまり見かけない組合せです。

南国感が漂っていますね。

庭園内はそこまで広くなく、軽く一周するくらいなら

15分くらいあれば余裕で回れるのではないでしょうか。

私も最後の方はベンチに座って景色を眺めていました。

 

 

 

 

中にはイヴサンローランのアイテムショップと

ベルベルミュージアム(入館には別途料金が発生)があります。

この濃青の建物あたりがそうですね。

なぜここにイヴサンローラン……?と思ったのですが、

デザイナーのイヴ・サンローランがこの庭園を愛していたらしく、

生前にはここに別荘を構えていたとか。

ここからインスパイアされて数々のデザインが生まれたわけですね。

また、マジョレル庭園の横にはイヴ・サンローラン美術館もあります。

こちらもチケット売り場が混雑するみたいなので、注意してくださいね。

 

 

 

以上、マジョレル庭園・前編でした!

次回はマジョレル庭園・後編でお会いしましょう(*‘ω‘ *)

0PEOPLE