【モロッコ旅行記】フェズ⑥【街散歩・後編】

 

 

【モロッコ旅行記】

出発

★成田~モロッコ到着編

シャウエン

★ホテル到着~夜明け編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

フェズ

★到着~新フェズ編

★陶器工場編

★皮なめし職人地区編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編 ←イマココ

 

 

フェズの街散歩最終編は観光名所として

名前がある場所をピックアップ!

 

 

神学校①

 

神学校②

 

神学校③

 

神学校(マドサラ)です。

イスラム装飾がとても綺麗な場所ですね。

近くまで行って細部まで見ることができます。

ただ、この日は曇り空だったのが残念でした。

 

街のモスク

 

 

カラウィン・モスク

 

フェズのモスクは異教徒の人は入れないので、

外観だけの観光になってしまいますが、

扉の模様をじっくり見るだけでも十分素敵です。

 

ザヴィア・ムーレイ・イドリス廟

 

この場所にはムーレイ・イドリス2世という方が眠っています。

フェスの街ではこの方は超有名で偉大な方だそう。

 

ネジャーリン木工芸博物館

 

ネジャーリン広場にあるこちらの博物館。

こちらに入るためには有料チケットが必要になりますが、

中には木彫りの工芸品や楽器などが展示されています。

 

 

街散歩・後編はここまで!

次回はフェズ・食事編でお会いしましょう(*´∀`*)ノ

 

 

 

0PEOPLE