【モロッコ旅行記】シャウエン④【街散歩・後編】

 

【モロッコ旅行記】

出発

★成田~モロッコ到着編

シャウエン

★ホテル到着~夜明け編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編 ←イマココ

 

 

シャウエンの街の良さに皆さんもそろそろ

気づき始めたのではないかと思いますが、

こんなところも実はあるんですよね。

 

 

おしゃんな扉

 

有料の扉

 

単なるドアなはずなのに思わず入りたくなる

魅力的なドアがたくさんありすぎるのも

シャウエンの街並みの特徴の一つです。

2枚目の扉は通ったら15ディルハム?くらい

お金を払わないといけないんですけどね。

でも、それに見合うくらい綺麗な道を歩けるそうですよ。

 

 

丘上

 

日常

 

やまなみ

 

街並

 

注目ポイントは街中だけではありません。

俯瞰的に見ても緑と青の対比が綺麗です。

単純に山並みも素敵なんですよ。

しかも、この天気の良さが合わさったら、

シャウエンは最強の街になりますね。

非日常的な楽しさが詰まっているんじゃないでしょうか。

 

 

 

街散歩・後編はここまで!

次回、お食事編でお会いしましょう(*´∀`*)ノ

 

 

0PEOPLE