【モロッコ旅行記】フェズ③【皮なめし職人地区編】

 

【モロッコ旅行記】

出発

★成田~モロッコ到着編

シャウエン

★ホテル到着~夜明け編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

フェズ

★到着~新フェズ編

★陶器工場編

★皮なめし職人地区編 ←イマココ

 

 

 

観光客がよく行く場所として陶器工場と、

この皮なめし職人地区の工場&お店が挙げられます。

 

全景

 

洗い場

 

浴槽

 

干された皮

 

臭いがとてもキツイので、見学用にミントが配られました。

たしかに、定期的にミントを嗅いでいないと

鼻がおかしくなりそうなくらい強い臭いがしましたね。

屋上から全体を望んでいたのですが、

いたるところに皮がつるされて干されていて、

一瞬、ぞっとなりました。

相変わらずのホラー脳が発動しています。

 

 

完成品①

 

完成品②

 

完成品③

 

あの干されていたやつが写真のようになるわけです。

ハンドメイドですし、値段はやはり少し高めですが、

記念として一つ買っていくのはいいかもしれませんね。

3枚目の写真のシャツ型リュックサックのように

普通の型以外にも、オシャレにアレンジされた

色とりどりの皮製品があり、とてもオシャレでした。

 

 

 

皮なめし職人地区編はここまで!

次回、街散歩・前編でお会いしましょう(*´∀`*)ノ

 

 

0PEOPLE