【モロッコ旅行記】アイト・ベン・ハッドウ①【街散歩・前編】

 

【モロッコ旅行記】

出発

★成田~モロッコ到着編

シャウエン

★ホテル到着~夜明け編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

フェズ

★到着~新フェズ編

★陶器工場編

★皮なめし職人地区編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

イフレン

★街散歩編

メルズーガ

★サハラ砂漠・前編

★サハラ砂漠・中編

★サハラ砂漠・後編

カスバ街道

★移動編

★トドラ渓谷編

★食事編

アイト・ベン・ハッドウ

★街散歩・前編 ← イマココ!

 

 

 

世界遺産でもある「アイト・ベン・ハッドウ」

その美しさにここでは数多くの映画が撮影されているそうです。

では、いざ映画の世界へ!

 

 

お出迎え

 

コウノトリのつがいがお出迎えしてくれました。

塔のてっぺんに巣を作るなんて、オシャレですわ……

 

 

 

看板

 

オレンジ色に染まった街中を歩いていると、

本当に映画の世界へ入り込んだ気分になります。

アイト・ベン・ハッドウの看板もとてもキュート。

 

マン……ホール?

 

 

旅行先のマンホールを気付いたら撮影しているのですが、

これはマンホールなのか?違わない?って

思いながらも何となくオシャレだったので撮りました。

 

 

今まで歩いてきた場所

 

これから昇る場所

 

 

この街には間に一本の橋がかかっております。

なので、前編ではその橋を渡る前までをお届けしました。

(実は、可愛らしい看板は橋を渡った後にありましたが……)

私が訪れた時間は早朝だったため、行きの道では

あまり出店もやっておらず、少し寂しい雰囲気でした。

でも、のんびりと街並みを歩けたのでそれはそれで

とてもいい時間を過ごせたのかなと思います。

まったりしたい人は早朝がオススメです♪

 

以上、アイト・ベン・ハッドウ、街散歩・前編でした!

次回は街散歩・後編でお会いしましょう(*‘ω‘ *)ノ

 

0PEOPLE