【モロッコ旅行記】メルズーガ③【サハラ砂漠・後編】

 

【モロッコ旅行記】

出発

★成田~モロッコ到着編

シャウエン

★ホテル到着~夜明け編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

フェズ

★到着~新フェズ編

★陶器工場編

★皮なめし職人地区編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

イフレン

★街散歩編

メルズーガ

★サハラ砂漠・前編

★サハラ砂漠・中編

★サハラ砂漠・後編 ← イマココ!

 

 

明るくなった砂漠。

見回しても周りは砂!砂!砂!

映画の中のような空間にいられたことに感謝です。

 

 

カキカキ……

完成!

 

サハラ砂漠では一人で自由に入っていく、進んでいく、

というわけではなくて、専用の案内人がついて

その人が道案内や足場の悪い場所での補助等を

やってくれます。(所謂、チップがいるやつですね)

そんな中、この案内人さんはイラストを描いてくれました。

かわいい……(*’▽’)!

 

記念撮影

 

足跡

 

案内人さん

 

陽が昇ってからは記念撮影をしたり、

そこら辺を少しだけ歩き回ったりしていました。

天気もよくて最高でしたね。

そして、帰りも徒歩でアップダウンのある

砂漠をずしずしと歩いていきました。

案内人さんは毎日こんな道を歩いているんですよね。

足腰がとても鍛えられそうです。

そして、案の定、自分でもびっくりするくらい、

靴の中に砂が入ってましたが、頑張って歩いた証拠ですね。

 

 

 

以上、サハラ砂漠・後編でした!

次回はトドラ渓谷・散策編でお会いしましょう(*´∀`*)ノ

0PEOPLE