【モロッコ旅行記】マラケシュ④【マジョレル庭園・後編】

 

 

【モロッコ旅行記】

出発

★成田~モロッコ到着編

シャウエン

★ホテル到着~夜明け編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

フェズ

★到着~新フェズ編

★陶器工場編

★皮なめし職人地区編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

イフレン

★街散歩編

メルズーガ

★サハラ砂漠・前編

★サハラ砂漠・中編

★サハラ砂漠・後編

カスバ街道

★移動編

★トドラ渓谷編

★食事編

アイト・ベン・ハッドウ

★街散歩・前編

★街散歩・後編

★あぶりだし絵編

マラケシュ

★バヒア宮殿・前編

★バヒア宮殿・後編

★マジョレル庭園・前編

★マジョレル庭園・後編 ← イマココ!

 

 

 

 

 

 

誰かの記念碑らしきものがありました。

現地に行ったときは人もまあまあいたので、

ぱっと見てぱっと離れたので、誰のものなのか

わからないまま写真を撮っていたのですが、

どうやらイヴ・サンローランのものらしいです(調べた)

 

 

 

 

 

 

園内はこんな感じで植物が展示されてます。

見たことないような植物がいっぱいです。

なので、なんていう名前なのかもさっぱり。

植物園に行ったら同じ植物たちに会えるでしょうか。

 

 

 

 

竹もたくさん生えていましたよ。

馴染みがあるっちゃあるはずなのですが、

この場所で目にするとなんだか異国の地感がすごくて

全然馴染みがあるようには感じられませんでした。

ですが、鯉が泳いでいる姿を見かけたときは、

なんでお前がいるんだーと急に日本感が出てきましたね。

係員さんが前に立っていたので、近づけないかと思いきや

来てもいいよ!写真、撮ってもいいよ!って言ってくれて、

なんだかほっこりしたのも思い出です。

 

 

 

 

以上、マジョレル庭園・後編でした!

次回はマラケシュ、広場散策編でお会いしましょう(*‘ω‘ *)

0PEOPLE