【モロッコ旅行記】カスバ街道③【食事編】

 

 

【モロッコ旅行記】

出発

★成田~モロッコ到着編

シャウエン

★ホテル到着~夜明け編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

フェズ

★到着~新フェズ編

★陶器工場編

★皮なめし職人地区編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

イフレン

★街散歩編

メルズーガ

★サハラ砂漠・前編

★サハラ砂漠・中編

★サハラ砂漠・後編

カスバ街道

★移動編

★トドラ渓谷編

★食事編 ← イマココ!

 

 

移動も長ければその分、食事もあるというわけで、

今回はカスバ街道を走行中、トドラ渓谷の近くの町で

食べた料理をご紹介いたします~

 

 

見慣れた前菜たち

 

多分、ここまで来たら、この前菜を見ても

驚かないことでしょうね。またこの子たちです。

日本は料理の種類が本当に豊富なんだなと

思い知らされましたね。でも、地元の人からしたら

美味しいからずっと食べていられるわけで。

文化の違いを感じる一面です。

 

 

野菜のタジン

 

野菜のタジン鍋を選んだのですが、これが本当に大正解。

上に乗っているジャガイモやにんじんもこんなに大きいのに

ナイフがすーっと通るほど柔らかく、そして甘かったです。

下には牛さんがいるのですが、そちらもほろほろになるまで

煮込まれていて……めちゃくちゃ美味しい!

多分、今回の旅行で一番美味しかった料理です。

 

 

プディング

 

モロッコはイスラム教なのでお酒を飲まないからか、

甘党の人が多いらしく、こちらのプディングも

一般的なものよりも少し甘い気がしました。

それでも、甘すぎることはなかったので美味しくいただけました。

 

 

テーブルの下……

 

帰ろう~っと思っていたら、テーブルの下に

配管的なのが見えるぞ……?と思って写真を撮ってみました。

配管がテーブルの脚になっていただけでした。

超斬新ですね。

 

 

以上、カスバ街道、食事編でした!

次回はアイト・ベン・ハッドウ、

街散歩・前編でお会いしましょう(*´∀`*)ノ

 

0PEOPLE