【モロッコ旅行記】メルズーガ①【サハラ砂漠・前編】

 

【モロッコ旅行記】

出発

★成田~モロッコ到着編

シャウエン

★ホテル到着~夜明け編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

フェズ

★到着~新フェズ編

★陶器工場編

★皮なめし職人地区編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

イフレン

★街散歩編

メルズーガ

★サハラ砂漠・前編 ← イマココ!

 

 

 

超有名、誰もが学生の頃に社会の授業で習ったはずの

「サハラ砂漠」はモロッコにあるんですよね!実は!

私もここにあることは日程を見て初めて知りました。

 

 

今日はサハラ砂漠の観光というより、

ラクダの生態をお見せすることにします。

 

 

夜明けのラクダ①

 

夜明けのラクダ②

 

つぶらな瞳がとてもキュートです。

日の出に間に合うように、まだ暗いうちから

ラクダに乗って絶景スポットまで行きます。

この子たちはそのために待機しているんですね。

 

休憩するラクダ

 

お客様を絶景スポットまで乗せてきて、

帰る時間まで休憩中のラクダちゃんたち。

ラクダに限りませんが、動物の足の畳み方って

よく見るとどうなってるん!?ってなりますよね。

 

待機中のラクダ①

 

待機中のラクダ②

 

日の出ツアーから戻ってくると、砂漠の入口あたりには

そこら中に待機中のラクダちゃんたちがいました。

なんともいえない表情をしておりますね。

 

連れて行かれるラクダ

 

足細っ!と思った写真です。

ラクダ界のモデルさんですかね?

こんなに細いイメージはなかったので、

この足で人を乗せて運んでいるのかと思うと

動物はやっぱりすごいんだなーと感じます。

 

 

 

以上、サハラ砂漠・前編でした!

次回は街散歩・中編でお会いしましょう(*´∀`*)ノ

 

0PEOPLE