【モロッコ旅行記】シャウエン②【街散歩・前編】

 

【モロッコ旅行記】

出発

★成田~モロッコ到着編

シャウエン

★ホテル到着~夜明け編

★街散歩・前編 ←イマココ!

 

やったー!ついに憧れのシャウエンだー!

という思いでホテルを出発して、街中へ移動。

バスを降りた瞬間から見える世界は青!青!青!

 

壁画も青

 

石も青

 

扉も青

 

本当に一面が青で染まっているんだなあと驚きました。

家の塗装から道路の外壁、柵、階段や扉まで青づくし。

青しか見ない世界って精神的にどうなんだろう?

と住人たちの心配を若干しながら歩き回りました。

 

路地の一角

 

陽射し

 

男性2人組

 

 

久しぶりの茶

 

観光地なのでたくさん人が来るそうですが、

ちょうどタイミングがよかったのか、

あまり他の観光客にも合わずにのんびりと

街中を歩くことができました。

写真を振り返っていて気付いたのですが、

全面青い建物の他に、人の身長くらいまでは青で

その上は白っていう建物も結構ありましたね。

青と白のコントラストもまたとても綺麗でした!

 

 

街散歩・前編はここまで!

次回、街散歩・中編でお会いしましょう(*´∀`*)ノ

 

 

0PEOPLE