【モロッコ旅行記】マラケシュ⑤【クトゥビーヤ・モスク編】

 

【モロッコ旅行記】

出発

★成田~モロッコ到着編

シャウエン

★ホテル到着~夜明け編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

フェズ

★到着~新フェズ編

★陶器工場編

★皮なめし職人地区編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

イフレン

★街散歩編

メルズーガ

★サハラ砂漠・前編

★サハラ砂漠・中編

★サハラ砂漠・後編

カスバ街道

★移動編

★トドラ渓谷編

★食事編

アイト・ベン・ハッドウ

★街散歩・前編

★街散歩・後編

★あぶりだし絵編

マラケシュ

★バヒア宮殿・前編

★バヒア宮殿・後編

★マジョレル庭園・前編

★マジョレル庭園・後編

★クトゥビーヤ・モスク編 ← イマココ!

 

 

 

本当にマラケシュは観光スポットがたくさんあって、

こっちも行きたい、あっちも行きたいという場所がたくさんありますね。

新市街、旧市街という認識は日本だとなかなかないので、

それぞれ違った街の雰囲気が楽しめるのも面白いです。

 

 

 

 

 

クトゥビーヤ・モスクです。

 

私が訪れたときは礼拝の時間ではなかったのか、

広場には観光客と地元民が少しいるかなー程度でしたが、

帰るときはちょうど夕方の礼拝時間が近かったのか、

結構な人口密度をしていました。

しかしながら、イスラム教徒以外は中に入ることが

できないので外観のみの観光となります。

 

 

モスクと夕暮れ

 

モスクと街灯

 

モスクと標識

 

夕暮れ時も素晴らしいのですが、もっと美しいのは

ライトアップされた「夜」だそう。

私は疲れていたため、夜の観光は諦めましたが、

近くにあるジャマ・エル・フナ広場とセットで訪れるのをオススメします。

周りに遮るような高い建物がないため、

遠くからでも十分にその美しさを堪能できますし、

広場のカフェからゆったりと眺めることもできますよ。

(あと、迷子にならないための目印にも◎)

 

 

以上、クトゥビーヤ・モスク編でした!

次回はジャマ・エル・フナ広場編でお会いしましょう(*‘ω‘ *)

0PEOPLE