【モロッコ旅行記】フェズ④【街散歩・前編】

 

 

【モロッコ旅行記】

出発

★成田~モロッコ到着編

シャウエン

★ホテル到着~夜明け編

★街散歩・前編

★街散歩・中編

★街散歩・後編

★食事編

フェズ

★到着~新フェズ編

★陶器工場編

★皮なめし職人地区編

★街散歩・前編 ←イマココ

 

 

 

 

フェスの街は入り組んだ道がとても多く、

観光客が迷子になることで有名だそうです。

 

入り口(表)

 

入り口(裏)

 

フェズへの入り口である門、「ブージュルード門」は、表側が青色、

裏側が緑色と、それぞれ色が違うんですよね。

青はフェズの色、そして、緑はイスラムの色らしいです。

 

 

街中①

 

街中②

 

街中③

 

 

細道もあれば少し開けた道もあり、

さらに様々な商品でごった返した道もあり、

本当にいろいろな道がありましたね。

 

たしかにこれまで色々な国へ行って

様々な街の道を通ってきましたが、

視界が開けていない路地裏をずっと歩く形になるので、

道のヒントになるものがとても少なく、

多くの観光客が迷子になるのも納得でした。

ヴェネチアをさらに難易度高めにした感じでしたね!

 

 

 

 

街散歩・前編はここまで!

次回、街散歩・中編でお会いしましょう(*´∀`*)ノ

 

 

 

0PEOPLE