小休止(チームラボプラネッツ⑤)

 

基本的に暗い空間が多くて、

非日常感をとても味わえます。

そこも魅力的なポイントですね。

お化け屋敷とはまた違う非日常感。

あと、外に出なければループもできるので、

何周もしようと思えばできるのもGOOD!

 

 

 

 

今日の作品はこちら。

 

 

水面に写る鯉と花びらたちです。

膝下まで本当に温水が張られているんです。

塩素の匂いがして、プールに来たのかと

友達とはしゃいだのを覚えています。

この鯉や花びらたちの動きは

人間の動きに応じて変わるそうで、

同じ瞬間はないそうなんです。

そんなシステムが組めるんですね。

鯉と花びらたちの量に関しては、

たくさん動くとその分、たくさん集まってくるらしく、

それを最初はわからずに静かにうろうろしていたので、

もっとジャブジャブしてくればよかったなーと思います。

 

 

 

0PEOPLE