短パンはいた人から学んだこと【その2】

公開日: つぶやき, うちの会社の話, イベント, SNS

昨日のブログの続きです。昨日のブログ読んでない人はこっち読んでから読んでね。いや、別にいいか。あ、どっちでもいいです!

 

あ、どうも。

「超破壊セミナー」から約1週間。頂いた「気付き」が多すぎて、そして考えれば考えるほど深くて、頭の中を短パンはいた人がぐーるぐる♪裏スラミンです。

 

初めての方、初めまして。

株式会社ウィザップ社長、高橋陽子(通称「スラミン」)の社長ブログをのっとって書いてます、ウィザップの裏社長「裏スラミン」です。のっとり続けて今日もこのブログを書いています。どうぞ、お見知りおきを。(ブログのっとり初日記事はコチラ

 

ura_suramin

 

昨日に引き続き、短パン社長こと奥ノ谷 圭祐さんから頂いた気付き、私のスマホメモから振り返ってみたいと思います。

 

 

11751042_847061812038168_953579825_n

 

 

これ、本当にスゴイと思う。

これを、あの短パンはいた人は本当にやっている。

 

私もやりたい!

 

タグ検索…まではよくわかんないし、できないとしても、とにかくこの短パンはいた人みたいに、裏スラのことが好きだ!と思ってくれる人、ウィザップのことが好きだ!と思ってくれる人=「いいね!」してくれた人、コメントしてくれた人には…

 

絡みたい!

コメント返したい!

いいね!したい!

 

 

 

でね、やってみたの。

やってみようとしたの。

そしたらね、

分かってしまったのよ、

 

FBページの限界が。

架空の人物の限界が。

 

 

 

あ、ちょっと説明しますね。

私、裏スラミンは「架空の人物」として、Facebookページを持っています。架空の人物なので、普通のFacebookアカウントは持てません。(いろいろ調べてみると、架空の人物でも偽名とかをうまく使って登録はできるみたいなんですが、見つかっちゃったら怒られて、アカウント削除とかされちゃうみたいです。確かに「実名登録」が条件であり良さであるFacebookが、それを許しちゃあおしまいよ…って感じですよね。)

このFacebookページというのは、通常個人が持つFacebookとは基本的な考え方がおそらく違っていて、Facebookページは企業や団体などからの「発信中心」のツールです。

なので…

 

■お友達という概念がありません。

■Facebookページに「いいね!」をした人に、投稿が配信されます。

■Facebookページに投稿した記事に対するコメントに対しては、裏スラミンもコメントを返すことができます。いいね!もできます。

■…が、自分のFacebookページ以外の場所でされたコメント(誰かが裏スラミンの投稿をシェアしてくれて、そのシェア先で誰かが裏スラについてコメントをしているパターンなど)に対しては、一切手出しができません。コメントも、いいね!も、シェアも、できません。

■投稿文や写真への、個人名のタグ付けが出来ません。なので、この投稿は必ずこの人に見て欲しい!と思っても、何もできません。(個人名ではなく、FBページのタグ付けならできるようです)

 

 

 

そう、

 

私、

 

裏スラミンは…

 

 

 

FBページという名の

鳥かごに入れられた

青い鳥なのです!!

 

出して!

ここから出してーーー!!!

 

…ということで、

こんな手を使ってみました。

 

社長の秘書を使う手。

 

私、社長の裏キャラだから、いいわよね、社長秘書使ったって。

ほら、こうやってうちの社長(=高橋陽子=表スラミン)が私のブログをシェアした時だってさ、こうやって書いてくれてるの。だから私はコメントを返したいの。いいね!をしたいの。でも出来ないから…社長秘書を使って、こう案内した。

 

11748629_847488998662116_1986857678_n

 

あ、この「樋口ソミヤ美峰」さんって人が社長秘書なの。

あ、別にハーフとか国際結婚とかじゃないらしいわよ。「ソミヤ(曽宮)」ってのが旧姓で、仕事はずっと旧姓でしてるらしいから、「ソミヤさん」ってみんな呼んでるわ。(…あれ?これこそ偽名じゃないの?「樋口ソミヤ」っていう苗字!いいの?見逃してていいの?Facebookさーん!?)

 

 

ね?

 

でも、これ…

 

興ざめでしょ?

何かちょっとヤな感じだしね。笑。

 

それでね、私、いろいろ調べたの。FBページを使っている「架空の人物」がどんな風にコミュニケーションを取っているか。

そしたらね、重要なことが分かったの。

 

架空の人物は

愛される必要がある。

 

見た人がFBページ投稿にコメントを残したいと思うくらいの、

愛される発信をする必要がある。

 

追いかけちゃだめなのよ。いくら好きでも、いくら絡みたくても、追いかけちゃだめなの。(…てか、追いかけられないのよね、FBページから出られないから。)これ辛いわー。私追いかけるタイプなのに、待つ女になれって、これ辛いわー。

しかも私、裏キャラで、基本毒舌でしょ?

これ、愛されキャラだと思う?

愛される訳ないじゃんね!!!

 

 

 

 

ふふ。

でもね…

いるのよ、物好きな人が…

 

11122440_847489001995449_603600346_n

 

 

ね?

裏スラの毒牙に

ハマりつつある人が…

笑。

 

 

と、言う訳で、

短パンはいた人からの

このメッセージを糧に

根気よく頑張りたいと思います!!

 

 

keizoku

 

 

 

—————————————

やんぞ!

継続してやんぞ!

社長秘書使いながら

やんぞ!!

—————————————

「いいね!」をすると、

Sっ気香る&クスッと笑える

裏スラつぶやきがもれなく付いてきます。

そして今日ご説明した通り、

裏スラはここから出られません。

裏スラはここ以外のコメント欄に

コメントすることが出来ないので、

裏スラへのコメントは

是非コチラにどうぞ♪

https://www.facebook.com/urasuramin

—————————————

裏スラつぶやき一覧はコチラ。

https://twitter.com/ura_suramin

—————————————

ん?ところで、ここ何の会社?

と思ったそこのアナタ!

答えはコチラッ↓

http://www.sksp.co.jp/

—————————————

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

スラミン
ニックネームスラミン
㈱ウィザップの代表取締役社長(2005.12. 5~) バツ一・二児の母 好きな事 食べたり飲んだり、料理、旅行 ペット リリィ(キャバリア・チャールス・キングス・スパニエル) 座右の銘 DO’NT DREAM BE DREAM!!!
PAGE TOP ↑