【SNSセミナーレポート(2)】ブログのちからを信じる、ということ。

公開日: webサイト, イベント, SNS

どうも、裏スラミンです。

勢いが出ないままに書いています、裏スラミンの中の人です。

今日は、先日東京で開かれた「SNSのビジネス大活用~それぞれの考え方と具体事例一挙公開セミナー~」のレポート第2弾です。

 

初めての方、初めまして。

株式会社ウィザップ社長、高橋陽子(通称「スラミン」)の社長ブログをのっとって書いてます、ウィザップの裏社長「裏スラミン」です。のっとり続けて今日もこのブログを書いています。どうぞ、お見知りおきを。(ブログのっとり初日記事はコチラ

 

ura_suramin

 

 

 

 

あなたのブログの目的は何ですか?

 

早速ですが、最後のまとめ部分の話に入ります(笑)。

 

早っ!!

ごめん!!

ちがうの!!

 

坪井さん、

最初と最後に

いい事言ってたの!!

 

…ということで、このセミナーレポートはセミナーの様子を全部お伝えすることが目的ではなく、当日お越しいただけなかった方にも、セミナーでの学びのエッセンスをご提供することを目的にしておりますので、

はしょります!!

 

 

まずはコチラをご覧ください。

 

坪井秀樹ブログ変遷一覧

 

 

私坪井さんのセミナーを聞くのは3回目ですが、この表は初めて見ました。(過去に出てたらごめんなさい。私が見逃しているだけです。)見えますか?「坪井秀樹のブログ変遷記」ですよ。

 

当たり前のなんですが、坪井さんはただなんとなくブログを続けてきたわけではないんですね。

  1. 時期ごとに「主目的」がある。
  2. それぞれの期間に多くの記事を残してきている。
  3. その結果、実績や成果が生まれている。

このつながりを示しているこの表は、すごく分かりやすい。

 

 

坪井さんは、こうおっしゃってました。

 

DSC_0252

 

私はブログのちからを信じています。

なぜなら、私はブログで成果・結果を出して来た…という事実があるから。だからみなさんにもブログを書くことを勧めています。

ブログは1000記事を超えると何かが起こる、と言われています。

私の場合は、1000記事書いて何かが変わり、2000記事書いた頃に上場して、3000記事書いてプータローになりました。

 

 

 

そうなのよ。

坪井さんにはこの体験「ブログで自分の人生を切り開き、自分の人生に大きな変化を自ら作ってきた実体験」がある。だから、ブログを勧めてらっしゃるわけです。

 

説得力

ハンパないよね。

 

現在、坪井さんのブログの主目的は「思考訓練」某ブログアドバイザーの方からは「坪井さんのブログはマネしちゃダメ」と言われているそうですが、そんなのお構いなしです。

 

そうです!

お構いなしで

いいんです!!

 

自分が定めた目的、それに沿っていれば、それをやり続けることが大切。誰になんと言われようとも続ければいい。

あなたのブログに

その覚悟はありますか?

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ、「なるほど!」と思ったこと。

 

少し話が変わりますが、もう1つ、今回のセミナーの中で「なるほど!」と思ったことがあったのでご紹介しますね。

 

再び、まずはこちらをご覧ください。

 

時代の流れにかすめる動きが大切

 

 

この曲線は「時代の流れ」を表しています。

そしてこの曲線にかすめるように入ってる複数の線が、自分の動きです。

 

うまくいくコツは、

時代の流れに

自分の動きをかすめること。

時代の流れにあらがってはいけない。

私はこうだから!と意固地になって、変化しないのも良くない。

変化しよう。時代の流れに沿って変化しよう。

そういうことですよね。

 

そして、最後に坪井さんが付け加えたのは…

 

でも、

思想は一貫している。

それが大事です。

 

 

その「一貫した思想を伝える手段」としても、ブログやSNSは有効なツールですよね。あんなことやこんなことを発信しているけど、なんとなく伝わってくる、発信者の思想。そこに惹かれて人はモノを買うのかもしれないし、仕事を依頼するのかもしれない。

 

…うん、

そうだと思う!!

 

 

 

 

 

かく言う、私はどうなのか?

 

私ね、信じてる。

ブログのちから、信じてる。

 

でもね…

 

数か月もブログ休んでる

ダメな裏社長ですーーー!!!

ごめんなさい!!

 

 

とりあえず、レポートはあと2回続きます。

お楽しみに♪

 

 

追伸1:

当日のライブ中継はツイッターでご覧いただけます。

こんな感じ↓見てみてね♪(…あ、変換ミスがある。怖いわね、Twitter。修正できないものね。【誤:発送→正:発信】)

 

 

 

追伸2:

こんな感じで、今回も様々な気づきを与えてくださった坪井秀樹氏。

今度は新潟にやってきますよ!!

ガタニイですよ!!

「え?何の話?」という方、

今すぐコチラをご覧ください。

急いでーーー!!!

ほんとに、急いでーーー!!!

http://www.sksp.co.jp/event/2016/0722/

7.22ウィザップ新潟セミナー

 

 

—————————————

「いいね!」をすると、

Sっ気香る&クスッと笑える

裏スラつぶやきがもれなく付いてきます。

FBページの特性上、

裏スラはここ以外のコメント欄に

コメントすることが出来ないので、

裏スラへのコメントは

是非コチラにどうぞ♪

https://www.facebook.com/urasuramin

—————————————

裏スラつぶやき一覧はコチラ。

https://twitter.com/ura_suramin

—————————————

ん?ところで、ここ何の会社?

と思ったそこのアナタ!

答えはコチラッ↓

http://www.sksp.co.jp/

—————————————

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

スラミン
ニックネームスラミン
㈱ウィザップの代表取締役社長(2005.12. 5~) バツ一・二児の母 好きな事 食べたり飲んだり、料理、旅行 ペット リリィ(キャバリア・チャールス・キングス・スパニエル) 座右の銘 DO’NT DREAM BE DREAM!!!
PAGE TOP ↑