私はなぜこのブログをのっとったのか、よく分からなくなったので整理してみた。

公開日: つぶやき

私ちょっと悩んでます。

悩んでいたら1日が過ぎて、

あー!!ブログ昨日書いてへーん!!!

このままじゃ、

表も裏も変わらんな。

続いて1週間やったな。

って思われるーーーー!!!(焦)

 

どうも。

ウィザップの悩める乙女こと、裏スラミンです。

ura_suramin-nayami

ね?気付きました?

ちょっと悩んだ顔してるでしょ。

芸が細かいでしょ(笑)

 

違うんです。

ブログネタが無くて悩んでるんじゃないんです。

 

のっとったるでー!!!

言うて、勢い余って社長ブログをのっとったはいいけど、

ちょっと待って。

あたし、このブログをどうしたいんやったっけ??

のっとったらのっとったで、次々と色んなアイデアが出てきて、なんかよう分からんくなってきたんです。

 

で、この場を借りて整理したいと思います。(整理すんなやー。公共の面前で整理すんなやー。)

 

以下、私の発想順。

1)これは株式会社ウィザップ社長、高橋陽子(通称:スラミン)のブログである。

2)こののっとりは、高橋陽子(通称:スラミン)の人脈を活用し、その人脈から広く世間に我が社の良さを広めるためのものである。

3)広く世間に我が社の良さを広めることで、我が社の良さを理解し、我が社とWithUPしたいお客様を見つけるためのきっかけをつくるものである。

4)このブログのタイトルは「一緒にワクワクしよう!」である。

5)一緒にワクワクしている姿・ワクワクする情報の提供はこのブログタイトルに合致する。

6)我が社のあらゆる「ワクワク」を発信するブログ…ということか?

7)いや、あんな新潟観光情報ドラクエみたいなアホネタでいいのか?

8)いや、まわりの皆さんのブログを見ていると、ビジネスや人生に役立つ情報や思い、考え方などをブログ筆者自身が熱く語ってらっしゃる。

9)それに「集客のためのブログ」には「プロの視点」や「プロが参考にしたいと思う情報」などを提供することが必要であると言われている。

10)うちで言うと「印刷物の色調整ワンポイントアドバイス~♪」や「人が集まるWebサイトの作り方虎の巻!」みたいなことか。

11)いやいや、確かにうちにはそのプロの技もあるけれど、それで戦うのか?世の中、うちより優れた技術を持った人や会社は山ほどあるだろう。

12)「こんな技術や知識持ってるんだぜ~!」というPRをして、「あぁスゴーイ!じゃあここに仕事頼もう!」ってなるのかな?

13)いや、他社の追随を許さぬほどの技術や知識がうちにあれば別だけど…。ある?のか?

14)いや、ない、だぶん。

15)だって、社長が会社説明会で「うちの強みはありません」って言ってたもん。笑。

16)ん?じゃ、何で戦う気なのか???

17)あ、そう言えば、「戦うつもりなんてないから」って言ってた、社長。

18)戦うつもりなんてない、か…。

19)あ、そう言えば、あのケツ出しコンサルが「こんなアホアホで良かったらどーぞー」って言ってた。

20)「こんなアホアホで良かったらどーぞー」

21)「こんなアホアホなウィザップで良かったらどーぞー」

22)「こんなアホアホなウィザップだけど、こんな風にWithUPしたかったらどーぞー」

23)「こんなアホアホなウィザップだけど、こんな奴らとWithUPしたかったらどーぞー」

24)「こんなアホアホなウィザップだけど、あなたとWithUPする気は満々ですけど、なにか?」

25)「こんなアホアホなウィザップだけど、やるときゃやるし、ぶっちゃけ、ド真面目な人達の集まりで、仕事はめちゃくちゃ真面目に仕上げますけど、なにか?」

26)「こんなアホアホなウィザップだけど、ド真面目から抜け出したくって、真面目に印刷機を回しているだけじゃあ儲からないっ!でも真面目に印刷機を回していたいっ!!…て、必死にもがいてますけど、何か?」

27)「こんなアホアホなウィザップだけど…」

28)「こんなアホアホな私だけど…」

29)「こんな私だけど…」

30)「こんな私でも、愛してくれますかーーーーーー!?!?」

31)………

32)これ…か?

33)これなのかっ!?

 

…悶々。

 

 

でもね、そもそもに立ち返ると、このブログ、社長ブログなんです。

うちの会社のアホアホさをPRするなら、ウィザップブログやウィザップFacebookでいい。

あ、ココね。

ウィザップブログ

http://www.sksp.co.jp/blog/

ウィザップFacebook

https://www.facebook.com/sksphq

 

だからね、こののっとりブログでは、

アホアホな私でも、

アホアホなウィザップでも、

アナタノー

コトガー

スキダカラーーー

(チャン・ドンゴン風)

という人を釣ってくるためのエサを仕掛けつつ、

やっぱり、私、

社長の思いを伝えていかなきゃ…

と思いました。

うちの社長、会社にいないしね。

うちの社長、ブログ書かないしね。

うちの社長、どっかでコンガリ焼いてくるしね。

 

ご自身で書かれないので、私というフィルターは通ってますけど、しかもそれ毒舌フィルターですけど、陽子さん(うちの社員は社長のことをこう呼びます)の思いとか考えとかが、社内外に伝わるといいな…と思っています。

…ん?社内外?

そ、そーだーーー!!

これ社外に向けて書いてるようだけど、

社内向け効果

狙ったりしてるだわ、私!!

あぁ、奥深い裏スラミン。

素敵よ、裏スラミン。

 

こうやって、昨日ブログを書けなかった自分を慰めています。

 

 

—————————————

心の闇を

全部ブログに載せてしまった。

社内情報のみならず、

自分の個人情報もダダモレな私。

このまま進んで、大丈夫ーーーー!?!?!

心配な方はツイッターも

フォロープリーズ↓↓↓

https://twitter.com/ura_suramin

—————————————

ん?ところで、ここ何の会社?

と思った方はコチラへどうぞ↓

http://www.sksp.co.jp/

—————————————

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

スラミン
ニックネームスラミン
㈱ウィザップの代表取締役社長(2005.12. 5~) バツ一・二児の母 好きな事 食べたり飲んだり、料理、旅行 ペット リリィ(キャバリア・チャールス・キングス・スパニエル) 座右の銘 DO’NT DREAM BE DREAM!!!
PAGE TOP ↑