最近の日課

去年の8月に新しいiPodに乗り換えました。

(詳しくはコチラのブログをどうぞ)

 

そこにも書きましたが、以前PCを更新した時にデータが消えちゃった(「ファイルが見つかりません」て表示される)音楽データができてしまったんです。

iPod内のデータはそのままなんですが、PCのiTune上のデータが無くなっちゃたんですよね。

 

ご存知のようにiPodのデータをPCへ同期することは出来ない(と、Appleの人に言われました)ので、すべての音楽データを新しいiPodに取り込むには、無くなっちゃったデータを改めて取り込むしか方法がありません。

 

旧いiPodもオーディオプレーヤーとして使えなくなったわけではないので、今までどおり音楽データは旧いiPodに取り込んで聞いていましたが、画面にも不良個所が出来てきて、いよいよ本格的に乗り換えなければいけない状況になってきました。

 

ということで最近は時間を見つけては、以前に取り込んだCDを改めて新しいiPodに取り込むべくiTuneへ読み込む作業をしています。

ところがこれがなかなか簡単にはいかないんですよ。

 

って完全にオジサンのせい、自業自得なんですけど…

 

CDの整理が上手くできてないので、取り込みたいCDがすぐに見つからないんです。

さらに老人力の上がった目ではCDの背が良く見えなくて、目的のCDを探すのに一苦労です。

 

まぁ急ぐ必要もないし、気長に取り込んでいくことにします。

 

 

そんな中で好きだったCDを見つけました。

オムニバスカバーアルバムの「Royal Straight Soul」です。

ちょうどB.B.クイーンズが流行っていた頃で、メンバーの近藤房之助、坪倉唯子や大黒摩季とかがソウルミュージックをカバーしたCDです。

1~3まであったと思いますが、オジサンは一枚目が好きです。

 

たまに聴きたくなります。

良いです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE