iPod Touch 更新

夏休み前に悩んでいたiPod touchの買い替え(更新?)ですが、一応休み中に購入はしました。

購入前は256GBを、と思っていましたが結局購入したのは128GBでした。

旧iPodが64GBで充分有り余っているので、倍の容量でいいじゃんってことです。

左が旧(カバー付き)で右が新

事前に買い替え後のデータ移行についてはネットで調べていたので、なんとかなりそうでした。

 

が、しかしひとつ問題が生じてしまいました。

apple IDのパスワードが判らない!

データは移行できたんですが、設定でパスワードが必要になったんです。

i Pod touchがオジサンにとって初めてのappleで、IDは旧PCのメールアドレスだったんです。

PCを乗り換えてからこのアドレスは全く使ってなかったので、それに紐づいたパスワードなんて覚えているはずありません。

 

どこかに控えてないか、探しましたよ。

あっちにこっちにいろんなところを探し、思いつくだけの文字列を入力してみましたが、ダメでした。

 

いっそのことIDを変更してしまおうかとやってみましたが、それもできず…。

初期化も上手くいかなくて半分諦めの気持ちになりましたが、ビックカメラにappleの修理センター(?)があったことを思い出して、ダメもとで行ってみることにしました。

 

と、今日はここまで。

つ・づ・く

 

 


昨日公開のメジャー1stシングルだそうです。

そっかぁ、ようやくメジャーデビューなんだ。

 

それにしても楽器大丈夫か?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE