チャリでチャリを運ぶ男

昨日の「R1グランプリ」決勝観ました?
オジサンは家人が観ていたので、何となく一緒に観ていました。

 

ピン芸人コンクールですね。

で、優勝した田津原理音ですが、カードゲームを模したネタをやっていました。

 

オジサンはオジサンなんでカードゲームって聞いてもチンプンカンプンで、かろうじて昔ウチの愚息が集めていた「ポケモンカード」ぐらいしかイメージが湧きません。

そう、カードを集めたその先が分かんないんです。

なんか戦うらしいですね。(^_^;)

 

それはともかくそのネタのカードの中に「チャリでチャリを運ぶ男」っていうのがありました。

片手ハンドルでチャリに乗りながら空いた手でチャリを一台引いて走る絵のカードでした。

 

オジサン実際に「チャリでチャリを運ぶ男」を知っています。

最近の話じゃなくて、オジサンが子どもの頃の話なんですけどね。

オジサンが親に自転車を買ってもらった自転車屋のオジサンが、まさに「チャリをチャリで運ぶ男」だったんですよ。

 

オジサンは頼まなかったと思うんですが、買った自転車を家まで届けてくれるんですけど、その時カードの絵のように片手ハンドルで自転車に乗り、空いた手で自転車を器用に引いているのを何度か見かけたことがありました。

子ども心に「カッコいいなぁ」って思って見ていたのを思い出しました。

 

ってことでカッコいい曲を

あくまでもオジサンの思う「カッコいい」曲です。

 

オジサンの知ってる「チャリでチャリを運ぶ男」な亡くなってしまいましたが、今でもそんな攻撃力の高い男はいるんでしょうか。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE