お預け

今日はサッカーJ1リーグ第3節、アルビレックス新潟-コンサドーレ札幌戦がデンカビッグスワンで行われました。

 

結果は2-2の引き分け、ホームでの勝利はお預けとなりました。

流れとしては、先行されて追いついて逆転したけど追いつかれたっていうゲームでした。(雑過ぎ!)

 

アルビはいつものようにパスを繋ぐ意識が見て取れましたが、後半は防戦一方といった感じで左サイドから何度も攻められ堪えきれず同点弾を決められてしまいました。

テレビ中継を観ていましたけど、解説の宮澤ミシェルが言ってましたが、J1三試合目の疲労っていうヤツがあったんでしょうか。

 

そういえばDFの千葉が負傷のため途中退場しましたから、やっぱりJ2とは違う何かがあるのかもしれませんね。

 

とは言え、ここまで三試合負け知らずの勝ち点5はJ1復帰チームとしては出来すぎじゃないでしょうか。

これはJ2で勝つことだけを目標とせず、J1でも通ずる戦い方をしてきた結果だと思います。

 

明日のNHKBSの「Jリーグタイム」で今日の試合が取り上げられるそうなので、もう一度見直すことにします。

 

 

来週の第4節もホームゲームです

相手は昨季リーグ2位の川崎フロンターレですが、ブレずにアルビのサッカーを貫いて欲しいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE