買い物

この間の土日はセンター試験でした。

その関係で、カミさんは仕事。

夕食の準備はオジサンが担うことになりました。

 

しかし、ふだんから台所に全く立たないので、どうしようかと途方に暮れてしまいます。

 

土曜日はお嬢がいたので

「なんにする?」

って聞いたら、

「寿司でいい」

などと生意気な答え。

 

オジサンが子どもの頃は、寿司なんか年に数回、数えられるくらいしか食べられませんでした。

しかし、今は寿司が廻っちゃってるので、結構おいしい寿司が気軽に食べられます。

 

ということで持ち帰り寿司を予約して、家で食べることにしました。

 

 

そして日曜日、

お嬢は

「出かけるので夕飯入らない」

と言うので、カミさんはオジサンが料理をしないということを見越して

「ご飯はあるからなにか総菜を買ってきて」

と言われてしまう始末。

オジサンは素直に従うことにしました。

 

ということで、夕方に近くのスーパーへ

 

台所にも立たなければ買い物もしないので、値段が高いとか安いとかまったくわからず、とにかく食べたいものを買うことに。

ところが、空腹で買い物に行ったため、見るものすべてが食べたくなります。

餃子、シュウマイ、ヒレカツにカキフライ…

 

ぐっと我慢して買い物を済ませましたが、どうしても我慢できなくて

食事の前の自分用にメンチカツをひとつ買ってしまいました。

 

オジサンにとってメンチカツハムカツはご飯のおかずではなく、おやつなんです。

ご飯の前に食べるのが、格別に美味いです。

通勤途中に肉屋さんがあったら、週2で買い食いしてるでしょう。(^_^;)

 

 

こういった単純な曲はやっぱり心地よいです。

ブルース、ロックンロール、ブギー

良いですね。

 

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0873[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE