今日のYouTubeから

今日も今日とてPCを立ち上げれば、まずYouTubeを開きます。

トップページに表示されるのは、大体オジサンの嗜好が忖度された動画ですね。

 

でも、毎日開いているのでいつもだいたい同じ動画のような気がします。

なのでどんどん下へスクロールしていきます。

 

そうするとよりマニアックというか、オジサンくらいしか引っかからないだろうなっていう動画が出てきます。

たとえば

嘉門達夫とかつボイノリオとかどぶろっく

 

もちろんGLIMSPANKYReiも出てきますよ。

 

そんな中で今日オジサンが気になったのが、


去年のJin Rockで観そびれた、真心ブラザーズのヒット曲ですね。

その二人に奥田民生が加わって地球三兄弟と名乗って活動していました。

それにしても奥田民生のベース、上手すぎ!

なんでこんなに他人の曲を自分の曲のように弾けるんだろう。

しかも歌いながら。

 

たぶんMosriteのベースだと思うんですけどね。

違うかなぁ?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE