今日はMrs.

昨日は「Mr.」だったので、

今日は「Mrs.」でいきましょうか。

 

オジサンはどんな曲を選曲するのか、

予想してみます?

 

じゃ、シンキングタイムに入ります。

 

 

2017年、モースターズ始動するはずが、

メンバーがインフルに罹患したため、泣く泣く延期となってしまいました。

 

オジサン的には、「ほっ」としている部分もあるんです。

 

というのも、最近全くベースに触ってません。

最近というか、少なくとも今年になってから、全くです。

なので、弾きたい気持ちは満ち満ちてるんですが、指が付いていてくれるかどうか、甚だ心配で…

少し猶予を貰ったので、週末には触ろうかと思ってます。

 

 

どうですか?

「Mrs.」の曲、思いつきましたか?

 

それでは一曲目、

「Mrs. Robinson / Simon And Garfunkel」です。

オジサンは観てませんが、映画「卒業」の中で使われていた曲ですね。

書き下ろしというわけではなかったようです。

動画は1981年のセントラルパークコンサートです。

いいんですよね、これが。

夕方から夜になっていく、その雰囲気と、バンドのメンバーが最高です。

 

続いては、

「Me And Mrs.Jones / Billy Paul」

実はオリジナルを聴くのはオジサンも初めてなんです。

「Royal Straight Soul」っていうカバーアルバムで聴いて、なんか耳に残った曲でした。

「僕とジョーンズ夫人」っていうことで、不倫の曲らしいです。

でも1972年に全米 No.1 になってるんですよね。

 

 

さて、明日はどんな曲が聴きたくなるのでしょうか。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0899[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE