iPod Touch更新 ②

昨日はビックカメラのappleサービスカウンターへ行くことにしたっていうとこまででした。

 

日曜日の午後に時間ができたので行ってきました。

ところが「修理サービスセンター」ってことで、残念ながらオジサンのような設定などのサポートはしてもらえませんでした。

でもそういった人も多いんでしょうね、ちゃんとAppleのサービス&サポートライン(コールセンター)の電話番号を教えてもらって帰って来ました。

 

クルマで行って駐車場に停めて、サービスカウンターに寄って、ほかの売り場もまったく見ずに戻ったので、駐車料はタダでした。

 

家に戻ってさっそく電話を掛けましたが、どんな人がどんな対応をしてくれるのかドキドキでした。

相手は男の人でしたがオジサンの拙い説明をちゃんと聞いてくれて、パスワードの変更手順を教えてくれました。

 

最後に「他にお困りのことはありませんか?」と聞かれたので、

「i PodTouchには5,000曲ほど入っているんですが、i Tunesの方でファイルが見つからないのがあるんです。新たに曲をi Tunesに取り込んでi Pod Touchと同期しても、それらがi Pod Touchから消えることは無いんですが、ファイルの見つからない曲は新しいi Pod Touchに取り込めますか?」とダメもとで聞いてみました。

 

なぜファイルが消えたのかというと、たぶんPCを乗り換えたときにファイルの移行が出来てなかったんだと思います。

でもiPod Touchにはあるんだから、そのデータを取りだしてなんとか…と思っていたんですが…。

 

最終的には「i Pod TouchのデータをPCに同期させることは出来ないので、できません」ということでした。

 

それにしても時間にして小一時間、途中でオジサンのPC画面を共有までしてくれて、真摯にオジサンの問い合わせに回答しようという態度がとても嬉しく感じました。

 

 


さすが世界の歌姫、公開4日で2,400万回の視聴です。

いかにもアメリカのお嬢さんという容姿が好きです。

カントリーシンガーソングライターなので南部出身かと思いましたが、ニューヨークやフィラデルフィアに近い内陸部の出身らしいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE