来た!来た!!

いよいよ、新潟の冬がやってまいりました。

今日日中の天気、新潟の冬はこうじゃなくちゃね。

 

どんよりとした鉛色の空。

ゴーゴーと鳴る強風。

突然ぱらつく霙(みぞれ)。

 

「新潟に冬が来た!」と

天邪鬼のオジサンはなんかワクワクしてきます。

これで雪不足のスキー場にも積もってくれると良いんですがねぇ。

 

そりゃ、いつも青空ポカポカ陽気が良いに決まっていますが、ここは新潟。

そんなことを望んだって無理、無理。

新潟で生まれ、育ち、生活していくなら「嫌だ、嫌だ」なんて言ってられないでしょ?

「楽しめ」とまでは言いませんけどね。

 

性格的にエムなんでしょうかね、オジサンは。

でも、冬に耐えれば耐えるほど春を迎える喜びが大きくなるような気がします。

 

そして冬だっていろいろ楽しいじゃないですか。

雪合戦だってできるし

雪がいっぱい積もればかまくらだって作れるし

スキーだってスノボだって冬に雪が降ってくれるから楽しめるんですよ。

 

今年も冬を楽しみたいと思います。

では、

オジサン一応名前のイニシャルが「M」なんで…。

それがどうしたってことですけどね。

 

これはひとりで弾き語ってますが、あえてオジサンがプリプリをやるっていうのも良いんじゃないかと思いますが、Mo-☆’sのみんな、どう?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE