【2019年振り返り】今年美味しかったもの|TOP5でまとめました

2019年を振り返るシリーズ。

今回は「今年美味しかったもの」。

 

まぁいろいろ食べたので多すぎてあまり思い出せませんが笑。

でも、このブログで記録してきたので見返せば思い出せるはず!という事で、見返してみたらたくさん出てきたので、TOP5でまとめました。

 

5位 「キッチン じゃがいも」 鴨のロースト

 

新潟市中央区鳥屋野「キッチン じゃがいも」|静かで温かみのある店内とリーズナブルで美味しいフレンチ

 

会社近くの「キッチンじゃがいも」で部署のメンバーと晩御飯を食べに行ったときに食べた鴨のローストが美味しすぎた。

鴨肉好きなんですよね。子供のころは蕎麦屋に行けば鴨南蛮そばばかり食べてました。大人になってから鴨のローストを食べてからハマりましたね。

最近ランチにも行きましたがランチも絶品のお店です。

 

 

4位 「にむらや 寺尾店」 かき氷

 

【2019年振り返り】今年美味しかったもの|TOP5でまとめました

私は基本的にかき氷は苦手な人です。シロップがすぐになくなって味が薄くなるし、すぐ溶けるし、頭がキーンってなるし。でもここのかき氷を食べたらかき氷の概念が変わった。氷がふわふわでシロップも生の果物から作っているのでフルーティー。特に白桃のかき氷が美味しかったです。

夏場しかかき氷を提供していないので、期間限定で大人気のお店です。ブログのPVもかなり伸びました。

 

 

3位 「ラ・トラットリア エストルト (La Trattoria Estorto) 」 12種農場野菜サラダ高糖度トマト増し

 

新潟市北区新崎の「ラ・トラットリア エストルト (La Trattoria Estorto) 」はタカギ農場直営だからこその新鮮な野菜を使った美味しい料理

 

こちらのサラダは衝撃的でした。サラダだけでお腹いっぱいになりたいと初めて思った。農場直営のお店なので、野菜が新鮮。特にトマトがとても美味しい。

もちろん、パスタなどのメインも美味しかったのですが、サラダが美味しかったです。

毎日ここに通ってサラダ食べてたら健康になれるかなぁ。

 

 

2位 「燕三条イタリアンBit」 ウニのトマトクリームパスタ

 

新潟市中央区古町方面の「燕三条イタリアンBit」のウニのトマトクリームパスタが美味しすぎた

 

写真だけで美味しい。ウニを使ったパスタでクリーム、オイルは食べたことありましたが、トマトクリームは珍しい。でもこれがまたかなり美味しかった。

毎日提供されるわけではなく、ウニが入荷した時にしか食べられないパスタです。

また食べたいなぁ。

 

 

1位 「すし処 大仙」 越後すし丼

 

新潟市西区寺地「すし処 大仙」はアットホームな雰囲気で緊張せず美味しいちらし寿司が食べられるお寿司屋さん

 

やっぱり一番印象に残っているのはこちらの海鮮丼。

刺身や寿司が大好きなので。肉よりも寿司、海鮮丼派です。家から近いところにあるこのお店は、今年3回くらい行きました。美味しいし、県外の人をおもてなしするのもいいお店。アットホームな雰囲気で肩ひじ張らずに美味しい海鮮丼やお寿司が楽しめます。

 

 

他にもいろいろあるのですが、ざっとブログを見て印象に残った5つを取り上げました。順位はあってないようなものです。

2020年も美味しいものをたくさん開拓していきたいと思います。

 

 

0PEOPLE