子供がお風呂好きになる!?アンパンマンの「おふろでかさねてシャワーカップ」

最近、本当にやってきた娘のイヤイヤ期。

日によって、何が嫌になるのかわからない。気分によって変わるようです。

 

特に困ったのが、お風呂に入ってくれない事。というか、お風呂に入るまでに服を脱ぐのが嫌なようで手が付けられないことも。泣きじゃくったまま無理やり服を脱がせてお風呂であやして何とかしていましたが、精神的にも体力的にもなかなかきつい。

 

ということで、お風呂に入ってくれるようにエサで釣ることにしました笑。

要はお風呂用のおもちゃを用意。買ってきたのはこちら。

 

 

おふろでかさねてシャワーカップ | 株式会社ジョイパレット

 

みんな大好きアンパンマンの風呂桶みたいなおもちゃ。実際は、桶に穴が開いていて、水がシャワーのように出てくるようになっていて、そうやって遊ぶおもちゃ。

様々なタイプのシャワー

 

アンパンマンのキャラクターのクリップがついていて、外して使うこともできるし、着せ替えることもできる。

 

 

キャラは、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、しょくぱんまんの4種類。

ここにカレーパンマンがいないことに私は泣きました。しょくぱんまんがいれば、カレーパンマンもセットだろう普通。それか、しょくぱんまんじゃなくて、メロンパンナちゃんにするとか。

まぁ売り上げのためにはやはりバランスよりも人気キャラの採用になってしまうよね・・・。

 

早速買ってきた日に使ってみました。お風呂に入るときにちらつかせてみたら、嬉しそうにお風呂の方に走ってきて、服を脱ぐ時も泣かずに済みました。3日間くらい経ちますが、今のところ効果は抜群です!

あんなに嫌がってたのにお風呂場に来てアンパンマンたちを見つけると服を脱ぐ前にお風呂場に入ってきてしまうのが大変ですが笑。

 

とにかく、アンパンマンが好きなんだなぁ。今のところ、自宅でアンパンマン見せない方針なのでアニメは見せたこと一度もないのに、保育園からなのか、既に知っているんですよね。病児保育ではテレビで見せているようでしたが。

小さい子ってなぜかみんなアンパンマン好きだよなぁ。なんでだろ?と思ったら、まとめられている記事がありました。

 

なるほど!なぜ子供はアンパンマンが好きなの?大人気の7つの理由

 

なるほどね。

しかし、今回はしょうがなくアンパンマンを買ったけど、今後ウチのアンパンマンはお風呂でしか出てこないはず笑。

ひとまず、お風呂にすんなり入ってくれるようになって良かった。

娘が飽きるまでは、アンパンマンよろしくね。

 

 

 

 

0PEOPLE