新潟市中央区鳥屋野「キッチン じゃがいも」|静かで温かみのある店内とリーズナブルで美味しいフレンチ

先月末に4月までお世話になっていた派遣さんと製版課のみんなでご飯へ行ってきました。

同じ派遣さんにお世話になったのは今回で2回目。たまたま手が空いていたという事で冬の繁忙期から春にかけて手伝いに来てもらいました。とてもいい人で今回もご縁があり、助かりました。

タイミングが合わずにご飯にも行けていなかったので今回行った来たのです。

場所は会社からも近いこちらのお店。

 

「キッチン じゃがいも」はリーズナブルな美味しいフレンチと、とても落ち着いた雰囲気の店内で居心地がいいお店

キッチンじゃがいも – 青山/フレンチ [食べログ]

 

新潟市中央区鳥屋野にあります。平成大橋から紫鳥線に入り、ちょっと走ると左側にあります。

裏に駐車場もあって10台分くらいのスペースがあるので車でのアクセスが良いと思います。

 

私自身、近くに職場があって毎日走る道沿いにあったのですが、初めての訪問でした。

店内は静かでとても落ち着いた雰囲気。

年配のご夫婦お二人でやっているようで、どこか家庭的な温かみも感じる居心地のいい空間を演出しているお店です。

 

メニューはこちら。

コースにしようかとも思いましたが、意外とリーズナブルなお値段だったので食べたいものをそれぞれが注文することに。

私は、「夜ごはん 国産牛と舞茸のスパゲティー」「鴨の胸肉のロースト くるみソース」「デザート盛り合わせ」にしました。

鴨のロースト大好きなので絶対食べたかったので注文して、みんなでシェア。さすがに一人で全部は食べられません。くるみのソースが珍しく、美味しかったです。鴨肉は本当に美味しいな。

スパゲティーは極細麺。冷製パスタに使われるような麺で、温かいパスタでは珍しいと思いました。和風な味付けで美味しかった。

デザート盛り合わせはとにかくお得感がありました。シャーベットとケーキが単品と同じサイズで出てくるので、それにプラスしてもう1種類のアイスとフルーツも付きます。これは盛り合わせで正解でした。

みんなで美味しいご飯を食べながら、楽しいお話ができてとても有意義な時間でした。

 

 

子供はNGそうなお店ですが、子供椅子があり、お店の人に尋ねたところ子供もOKだそうです。

お店の奥様が若い人に来てほしいと言っていました。昔は古町の方でお店をやっていたようですが、移転してから昔のお客様がお年を召されてなかなか来れなくなってしまったとか。

お店の情報はネットではなかなか出てこないですし、フレンチは高そうで敬遠してしまいそうなお店ですが、リーズナブルなお値段、子供もOKだそうなので敷居は低いと思います。

奥さんが行きたがっているので、今度ランチに家族で行こうと思います。

ウィザップは近いので、会社の人たちみんなでご飯食べにいってもよさそうですね。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

キッチンじゃがいも

関連ランキング:フレンチ | 関屋駅青山駅白山駅

0PEOPLE