新潟市北区新崎の「ラ・トラットリア エストルト (La Trattoria Estorto) 」はタカギ農場直営だからこその新鮮な野菜を使った美味しい料理

最近はあまり生野菜を食べません。要はサラダ。

週末にレタスを買ったとしても、ただちぎってドレッシングをかけて食べればいいのに面倒で食べないまま腐らせるパターンが続いたので、買わないし食べなくなりました。

料理は好きだけど、そもそも野菜あまり好きじゃないんだな、自分は。

でもそれじゃ身体に良くないよなって思ってます。

だから外で食べるときは生野菜をとれるようにしたいです。お店で食べるサラダって自分が作るサラダより100倍美味しいですよね。

ということで、しっかり野菜を食べるために農家さん直営のこちらのお店に行ってきました。

 

タカギ農場直営の「ラ・トラットリア エストルト (La Trattoria Estorto) 」の新鮮なトマトを使ったサラダが美味しすぎた

農家レストラン ラ・トラットリア・エストルト|タカギ農場|新潟県新潟市北区

 

新潟市北区新崎にあるお店。

「タカギ農場」という新潟市でも有名な農家さん直営のレストランです。

 

タカギ農場|農家レストラン ラ・トラットリア・エストルト|新潟県新潟市北区

 

新潟市は国から国家戦略特区に指定され、特に農業の改革拠点になっています。「農業特区」なんて呼ばれていますね。

 

新潟国家戦略特区 新潟市

 

農用地には農地として使うか農業用の建物しか建てられなかったのですが、農業特区に指定されたことにより規制緩和され、「農家レストラン」も建てられるようになりました。

そのひとつが、今回行った「エストルト」というお店です。

 

店内は木のぬくもりが感じられるようなおしゃれな作りでした。

メニューはこちらです。

 

パスタセットのA「タカギベーコンとプチヴェール、里芋のトマトソース 生パスタチーズかけ」(大盛り)、C「真イカと芽キャベツ、ブロッコリー、ケッパーのトマトソース」、12種農場野菜サラダレギュラーサイズ高糖度トマト増し、ミネストローネを注文。

娘が食べるためにパスタ大盛りと、トマト好きなのでトマト増し、スープを飲ませるためにミネストローネ。

追加で「越後姫乃ジェラート」、「さつまいもプリン」、のデザートも。

 

パスタももちろん美味しかったのですが、とにかくサラダが美味しすぎた。酸味のあるドレッシングも私好みだったのですが、野菜がシャキシャキしていい歯ごたえ、瑞々しさもありサラダだけでお腹いっぱい食べたくなりました。もちろんタカギ農場自慢のトマトも甘くて美味しかった。

生野菜があまり好きではない私でももりもり食べることができました。家では食べないけど、お店ではがっつりサラダ食べられるんですよね、不思議。

デザートも美味しかった。美味しいのにジェラートは162円とかなり安いと感じましたし、さつまいもプリンは濃厚で苦目のカラメルとマッチしてました。

 

 

こちらは子供も入りやすいお店です。

子供用イスもしっかり用意されています。

もっと小さい子用のベルトが付いているタイプのイスもありました。

 

また、店内広いので入れる人数は多いのですが、大人気レストランで当日の開店前に予約しようと電話しましたが、予約枠は満席だと言われました。当日席もあるということで開店10分前に伺ったら入ることができましたが、その後すぐに入れなかったお客さんで入口が溢れかえってました。

次回は必ず前日までに予約していかないと、入店できる保証ないですからね。

 

場所が少し遠いので頻繁に行くことはできないですが、また伺おうと思います。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

ラ トラットリア エストルト

関連ランキング:イタリアン | 新崎駅

0PEOPLE