一応、よさこいとか好き

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

昨日から「YOSAKOIソーラン祭り2019」が始まりましたね!!!

 

一応、よさこいとか好き

 

ほんまたさんもブログを書いていました。

 

全く、詳しくないけど「よさこい」とか「YOSAKOIソーラン」とか「総踊り」とか見るのめっちゃ好きですよー!!!(心の叫び)

 

どうも、毎年、「にいがた総おどり」三日間見続けてる人です。(全部じゃないけどね!?)

新潟のホストチームの「響蓮」めっちゃかっこいいから見て!お願い!!!

「花鳥風月」とか「下駄総踊り」とか一緒に踊りたいけど、一緒に行ってくれる友達がいない!!!姉も友達も練習日仕事!!!

。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

さて、話を戻しまして、ほんまたさんがブログにあげていた「平岸天神」さんですね。

YouTubeで見てきましたが、めっちゃかっこいいですね!!!

他のチームの動画もいろいろ見てきましたが、全チーム違ったかっこよさがあって次から次へと見てしまいますね。

あの一糸乱れぬ動きや、曲に合わせた振り付けの緩急など、全てが素晴らしい👏

旗や傘や扇子など小道具を使った踊りや衣装も楽しみの1つですよね。衣装の早着替えなども演出の1つとしてとても華やかで好きです。

 

 

「YOSAKOIソーラン祭り」は「高知よさこい祭り」や「東京よさこい祭り」などと同じく現地に行って見たい祭りの1つなのでいつか行ければいいなと思っています。

あと個人的に「太宰府まほろば衆」がめちゃくちゃかっこよくて大好きなので、これも生で見たいものです!!!

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE