思い出に浸る⑤

どうもー!

営業部のわだです!

 

海外に行きたい欲を抑えるため

旅行の思い出に浸る自己満、まだつづけます。

 

韓国編:思い出に浸る①思い出に浸る②

グアム編:思い出に浸る③思い出に浸る④

 

 

 

卒業旅行

大学4年の卒業旅行、

法学部で苦労を共にした友人2人と卒業旅行は

絶対ヨーロッパに3人で行こう!と決めていました。

 

残念ながら1人は都合がつかず、2人で行くことに・・・泣

 

 

それでも夢だったヨーロッパへ。

イタリアに行ってきました!!

 

6泊8日だったかな?

それでも学生だったので15万円で済みました!

ラーメン屋のバイトでがんばって貯めましたよ・・・。

 

行った主な都市は、

ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノ

ロミオとジュリエットの街ベローナやピサも行きました。

 

 

ローマ

ついに降り立ちましたイタリア・ローマ!

もう感動です。夢のヨーロッパ。

 

スリがこわいのでカバンを前にしっかりと持ち、

添乗員さんに連れてこられたのは、

 

コロッセオ!

コロッセオ!

 

コロッセオ!

「すごい!イタリア来たー!って感じ!!」

ボキャブラリーが少ないので、こんな言葉ですが、

目をキラキラさせて感動しました。

工事中でしたけどね。

 

 

もちろんこれもやりました。

 

真実の口

真実の口

 

ローマの休日で有名なやつ!

すごーい本物!!(またボキャブラリーが少ない)

 

ローマでは迷子になりかけ、歩くのが難しいと思いましたが、

ここで食べたカルボナーラが衝撃的なほどにおいしかったです。

 

 

フィレンツェ

ここはもう一番好きになりました。

街の雰囲気がとってもステキで、歩いているだけで楽しい。

ずっとキョロキョロ、キョロキョロしながら歩いていました。

 

「コンニチハ!」(たしかこんな感じ)

日本語ペラペラのイタリア人おじさんから話しかけられ、

ちょうど道に迷っていたので話していると、

革のかばん屋さんをやっているそう。

東京で開催された鞄の大会?で優勝したらしいです。

 

革製品は何かほしかったので、見に行ってみました。

そしたらある鞄に一目ぼれしてしまい、

すごくすごく安くしてくれたので、買っちゃいました。

いいお客さんです。

最後に

「写真撮らなくていいの??」って言うから、

 

1622212_514067375379111_987842326_n

陽気なイタリアおじさん

 

いちおう撮っておきました。

ちょっとブルース・ウィリスみたいで、

いいおじさんでした。いい出会いです。

 

 

こんなこともあったのでフィレンツェは一番好きです。

もう一度行きたい。

 

 

ベネチア、ミラノはまた次浸ります。

では~!

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE