電話マーク

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

この前Twitterでショックな記事をみました。

 

 

 

「今の子」には電話のアイコンが通じないようです・・・。

 

iPhoneの電話マークなんて、わかりやすく電話じゃん!

って感じですが、今の子はそれさえも通じないんですね。

時代もここまできたか、という感じです。

 

 

まず各家庭に固定電話をあまり置かなくなったようですね。

たしかに我が家も固定電話はありますが、かかってくるのはセールスばかり。

知り合いはみんな携帯の方にかけてきますもんね。

 

 

今、販促用の手作りチラシを作成していたのですが、

そこに載せる電話番号の前にこのマークを付けました。

 

mark_telephone

 

 

 

 

 

けど、こんなん今時の子からしたら、話になんないマークですね。

わたしもこの電話は使ってはいませんでしたが、

電話といえばこのマークで思い浮かびはします。

 

 

 

時代は移り変わる・・・。

マークもどんどん変わっていかなくちゃなんですね・・・。

最近ようやくジェネレーションギャップなるものを感じるようになってきました。

悲しいですが、時代の流れについていけるようにがんばろうと思います。

 

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE