思い出に浸る②

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

前回のつづきで韓国へ行った話をします。

 

ソウルスタディプログラムツアーつづき

どこへ行ったか話そうと思ったのですが、

行った場所の名前とか、

 

 

 

 

 

 

忘れました。

 

 

 

 

韓国の有名どころって覚えられます?

○○宮とか、多くてわたし、覚えられませんでした。

でも!DMZ(非武装地帯)・板門店はわかります!

 

 

 

DMZ(非武装地帯)とは、

軍事境界線を挟んで南北それぞれ2km、

幅4kmにわたる地域のこと。

武力衝突を防ぐためDMZ内では武装はもちろん

軍隊の駐屯や武器の配置、軍事施設の設置が禁止され、

一般人の出入りは統制されます。

引用:

http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2348

※軍事境界線:北朝鮮と韓国を分け隔てるもの。北緯38度付近。

 

 

ここが観光地化されているのは驚きました。

韓国で一番印象に残っています。

 

板門店では軍事境界線を行ったり来たりできます。

韓国兵の方と常に一緒なのですがドキドキしました。

記念撮影なんかもできるのですが、

とっても笑いづらい・・・。

真顔で写りました。

(韓国の兵隊さんがとってもイケメンでした!)

 

でもDMZはいろんなお店があって、

65576_337344296384754_1039153498_n

笑顔で写れました。

ただ服装にもいくつか制限があったので、

わたし、ジョッキーみたいな格好になりました。

 

ここに行けたのはいい経験だったと思います。

一番印象に残っている1日です。

 

 

 

 

他にも前ゼミにいた韓国の留学生と再会。

おごってもらえたり、

1912_337353059717211_1150591459_n

 

お金があまり残っていなかったら留学生が、

「おれが払うからついてきなっ!」

って感じだったので、ついていきました。

韓国ではあまり割り勘の文化がないらしいです。

 

 

あともう一つ印象に残っているのがこのお菓子。

13879_337343586384825_2047265253_n

 

これすっごく固くてハンマーで割ってもらってから

持ち帰るのですが、崩したくなかったのでそのまま

持っていきました。

ホテルの部屋にあるコップ?を使って

頑張ってたたき割りましたよ!

 

 

 

とにかくとってもいい初海外となりました!

韓国っぽい写真がないですがおわります!

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE