オジサンの逆上がり

エックスさんのブログにありましたが、

オジサンも逆上がりやってます。

 

毎年冬になってグランドでサッカーができなくなり、

体育館練習の時季になると、小学校の体育館に鉄棒が設置されて、

体育の授業で「鉄棒」が始まるようです。

 

そうするとオジサンは必ず子どもたちに

「逆上がり出来るか?」と尋ねます。

毎年出来ない子が3,4人いるでしょうか、

そうするとオジサンの登場です。

 

最初は自分の体力というか身体の確認のためのチャレンジでした。

 

子どもの頃から走るのだけは得意でしたが、器械体操や球技は苦手だったのに逆上がりだけは何故か上手くできていました。

何十年ぶりかにやってみると思った以上にクルッと回れたので嬉しくなり、

それから毎年鉄棒が設置されると挑戦しています。

 

今のところ毎年ちゃんと回れています。

 

若さの確認じゃないですけど、毎年のチャレンジを楽しみにしているオジサンです。

 

 


本日耳タコで聞かされた曲です。

ウチのお嬢が耳コピするというので、繰り返し繰り返し流していました。

するといつの間にか息子が加わって、「あーでもない」「こーでもない」と兄妹仲良くやってました。

 

兄がまるくなったのか、

妹が大人になったのか、

いずれにしても、兄妹仲良くしているのを見るのは良いですね。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE