AC/DC

AC、交流電流 alternating current

DC、直流電流 direct current

 

 

ですが、オジサンのする話ですからもちろん電気の話ではありません。

 

AC/DC

オーストラリアを代表する世界的なロックバンドです。

その創設メンバーの一人、リズムギターの Malcolm Mitchell Young が11月18日に亡くなりました。

享年64歳。

数年前から認知症を患い、2014年にバンドは脱退していました。

 

オジサンはそれほど熱心なファンではありませんでしたが、

シンプルなロックンロールの曲が多く、好きなバンドの一つです。

 

AC/DCいえば、リードギターの Angus Young のパフォーマンスに目が行きがちですが、

Malcolm という兄の存在があっての Angus だったように思います。

やんちゃな弟を後ろから見守る兄

みたいな…。

 

 

まず一曲


白くてちょっと大きめのギターを弾いているのが Malcolm です。

デビュー当時から Gretsch のギターを愛用しているそうです。

ちなみにNMB48の山本彩が GretschWhite Falcon モデルをテレビ番組の中で購入してましたね。

 

そしてもう一曲

 

それにしても、64歳まだまだ若いです。

残念です。

 

 

R.I.P.

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE