なにがベストアンサーなんだろう

コロナ禍のため、ようやく今月より学校施設が開放されるようになりました。

オジサンの手伝っている鳥屋野ファイターズも、ほぼ4か月振りの活動再開です。

 

クラブごとの活動はもちろん各種大会も延期、中止が続いていましたが、ここに来て一気に大会予定の連絡が届いています。

なんか毎週大会があって「いつ練習するんだ」みたいな感じになってます。

 

練習の成果を試合で確認して、練習で修正してまた試合に臨むって…

なんかPDCAみたい、っていうかまさにPDCAなんですけど、試合ばかりやってるとサイクルがなかなかうまくいかないです。

 

大会で良い成績を残したいと思えば練習試合は大事ですし、そこでいろいろチェックして次の練習のメニューを考えたりしますが、試合が続くと練習がおろそかになってしまいます。

小学生ですから、今結果を求めるよりサッカーが嫌いにならないようにっていうふうに考えていますが、こんな事を考えているといつも堂々巡りになってしまいます。

 

楽しくなきゃなかなか続けられないです。

練習ばかりじゃやっぱりつまらないです。

試合は楽しいです。

でも、負けてばかりの試合じゃつまらないです。

だから試合に勝ちたいので練習をします。

でも、練習だけじゃつまらないです。

って同じところをグルグルと…。

 

長年携わってきてもベストアンサーが見つかりません。

だからずっと続けているのかもしれません。

 

 

ただただ聴きたい曲

みんなが知ってますから歌謡曲ってライブでやるとウケるんですよね。

聴いている人たちの頭の中ではオリジナルが流れてますから、多少間違ってもバイアスがかかってるから上手く聴こえるし、コピーする方も音源には事欠かないので楽なんです。

特にこんなふうにバンドサウンドになっているとさらにコピーが楽です。

 

ねぇ、この曲Mo-☆’sでもやろうよ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE