久しぶりに逆上がり

どうもエックスです。

 

息子が逆上がりできないということで一緒に鉄棒をして来ました。

正直できるかなと思いましたが、身体が覚えていてくれました。
 

きっと子供に教える時に久しぶりに鉄棒をすることになる親は多いはず。
 

逆上がりは小学生の時にみんなやりましたよね。今でも小学校では体育の時間に逆上がりをやっています。

 

逆手か順手のどちらがいいかから始まり、最初は壁を足で蹴り上げで回転します。

 

次にお尻を持ち上げて回る感覚を捉えてもらいます。
 

鉄棒と言えば逆上がりとあと懸垂もよくやりました。
 

中学生の頃は30回くらい懸垂できたのに、今は5回くらいで息が上がります。
 

体育大学を受けた時は実技試験に懸垂がある大学があったのを覚えています。
 

筋トレはしてますが、当時からは7キロほど増えて身体が重く、体力も落ちたのを実感しました。
 

中学生の時は蹴上がりと言って、クラスで数人しかできなかったこともできました。
 

得意になって蹴上がりと懸垂をやってたのを思い出しました。

 

次は娘に教えてできるようになるまで体力作りしてなきゃです。

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE