ベースライン

今日は

イヤ

今日

暑かった!!(^^)v

 

朝から蒸し暑くて、午後からのサッカーはどうなるか?

と思いましたが、やってみるとそれほど厳しい環境ではなかったですね。

具合が悪くなる子どもも出ず

って、練習が甘かった、かな?

 

それはともかく、一昨日のブログを書き終って思い出したのが

このベースライン、弾きたくなりますよね。

えっ!

オジサンだけ?

こりゃまた失礼いたしましたっ!

 

 

あ、これは植木等でしたね。(^_^;)

 

 

しかし、このワンフレーズを4分間も弾き続ける忍耐力

オジサンにはありません。

 

この曲、実はもとになった曲があって、それを知っていた志村けんが

「この曲をアレンジして曲を作ってくれないか」といってできたBGMらしいです。

 

これほどわかりやすく、耳に残るベースライン

即行でコピー完了です。

 

みんな知ってるからウケもいいし…

 

 

知ってますよね?

最近オジサンの常識が通じないほど年取っちゃってしまったんで、

ときどき心配になるんですよね。

 

それでは、みんなも知らないと思う、元の曲を聴いてみましょう

なかなかのディスコ・ソングですね。

色々展開があって、なんか、こっちの方がパクった感がありますね。

 

 

そういえば、オースティン・マホーン(ブルゾンちえみ)の曲もなかなかのベースラインですな。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE