今日は、拓郎

今晩は、久々にテレビに吉田拓郎が出ます。

必ずチェックします。

 

なぜか好き、というか気になるミュージシャンです。

それも40代になってから、ですね。

 

たしかベース弾くんですよね。

オジサンの記憶では、むかしカップラーメンのTVCMでベースを弾いているのを見たはずなんですが…。

誰か知ってる人いませんかねぇ。

 

ま、ともかく吉田拓郎なんですよ。

 

もちろん本人が歌うのも好きなんですが、

ソングライターとしての彼も好きです。

 

「たどりついたらいつも雨降り(モップス)」「雪(猫)」「地下鉄に乗って(猫)」「襟裳岬(森進一)」「やさしい悪魔(キャンディーズ)」「狼なんて恐くない(石野真子)」

 

これらの本人歌唱バージョンってあるんですかねぇ。

聴いてみたいですね。

 

 

では、聴いてみましょう。

う~ん

コメントは控えさせていただきたいと思います。

いちおう石野真子バージョンはコチラ

 

石野真子といえば、前回の「The Covers(NHKBSプレミアム)」 に怒髪天が出たときにゲストで登場しました。

で、その再放送が明日の24:30からあるようです。

是非、観ていただきたい!!

 

 

吉田拓郎でどうしてももう一曲

オジサンには拓郎バージョンがしっくりきます。

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE