QUEEN

昨日の Brian May というか QUEEN ですが、

オジサンはハマりませんでしたねぇ。

 

とりあえずヒット曲は聴いてたって感じですかね。

なので、CDはベスト盤しか持ってません。

 

とにかく当時は KISS にドハマりでしたから、ほかのバンドはほとんど聴いてなかったですね。

 

やっぱり QUEEN はフロントの二人

ギターの Brian May とボーカルの Freddie Mercury が目立ちすぎて

ベースの John Deacon とドラムの Roger Taylor がなかなか前に出てこれない

っていうイメージがあって、ベース弾きのオジサンはイマイチ物足りないんです。

 

それでも昨日の「Crazy Little Thing Called Love」とか「Another One Bites The Dust」

みたいにベースラインがカッコいい曲もあるんですよね。

 

 

で、QUEEN ですが、

一曲だけやったことがあるんですよ。

いつもの Mo-☆’s(モースターズ)じゃないんです。

WAPPANY(ワッパニー)っていうその一曲だけのために結成したバンドでした。

昔、萬代橋のたもとにあった新潟フェイズ(NIIGATA PHASE)でやりました。

映像の仕事をしていた方がメイキング映像みたいのを作ってくれて、DVDに残っています。

 

やった曲は、なんと

本家と同じくギターとボーカルの親父がノリノリで…(^_^;)

 

ま、他人の飯を食うという良い経験になりましたが、

Mo-☆’s のユルユル感にどっぷり浸かっているオジサンには、楽しさはなかったです。

 

たまぁにほかの人たちとやるのもいいんですけどね。

あんまりキッチリやるのはちょっと…。

 

いいかげんなオジサンでした。(≧◇≦)

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE