好みの違いですね

昨日二足先にオジサンのブログねたはバレンタインデー(チョコ)でした。

で、選曲したのは「ギミチョコ(Gimme chocolate‼)/BABY METAL」でした。

 

そして今日、オジサンが良く読んでいるヒグッチーさんのブログが選曲していたのは「チョコレイト・ディスコ/Perfume」でした。

同じ女の子三人組ですね。

 

オジサンもね選曲の時にどっちにしようかなって悩みましたけど、やっぱりバンドサウンドを選んじゃいました。

BABY METALのバックバンドは「神バンド」と呼ばれ、固定メンバーでは無いようですがヘビメタ界ではそれぞれが有名なミュージシャンらしいです。

 

オジサンが聴いていた80年代はせいぜいハードロックからメタルロックに変わりつつある頃でしたので、その後のヘビメタ(ヘビーメタル)やデスメタルはよくわかりません。

新しい音楽でしたので「ふ~ん、こういうのが流行りなのね」っていう感じで、ハマることはありませんでした。

 

 

神バンドとは違ってジャズっぽいですが、ギターの藤岡幹大とベースのBOHのいる仮バンドです。

確かファーストアルバム持ってたはずです。

藤岡幹大が急逝した後も、BOHとドラムの前田遊野はゲストミュージシャンを迎えて二枚目のアルバムをリリースしているようです。

 

気になる。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE