やっぱりね

一昨日の気象情報ですが、オジサンの思っていたとおり新潟市内はそれほど降らないみたいです。

でも気温は結構低めみたいですね。

だいたい今日一日、

 

寒かった

 

声を大にして言いたいんですが、声にするわけにはいかないんで字を大きくしてみました。

 

とかなんとか言いながら文字数を稼いでます。

そう、今日ネタ無しなんです。

 

でね、さっそくなんですが、こんな日に聴きたくなる曲があります。

オリジナルはもちろんThe Beatlesです。

なんて訳したらいいんでしょうね。

「ほら、太陽が昇ってきたよ」

って感じですかね。

 

「長い冬を過ごした後の春の陽ざしが暖かさを運んでくる様子」を描いていると言われています。

なんて想いながら聴くといっそう良いです。

途中の変拍子っていうか三連符が印象的ですよね。

 

1969年の発表ですから53年前です。

やっぱりThe Beatlesは聴いておくべき音楽だと思います。

好き嫌い関係なく聴いておくべし!

です。

 

偉そうなこと言ってますけど、オジサンだってちゃんと聴くようになってから10年経ってないと思います。

「赤」と「青」の2枚で良いですから、聴いてみてください。

というか今すぐポチってください。

 

では。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE