聴きたくなった

昨日の Chicago で聴きたくなったので、

さっきまで YouTube で Doobie Brothers を聴いていました。

 

うん、この感じイイですよね。

まさに「アメリカンロック」っていう感じがします。

 

しかし、メンバーチェンジが激しいバンドですねぇ。

なので、「Doobie が好き」といっても、それぞれ好きな時期があるのではないでしょうか。

 

オジサンはLP世代なので、「スタンピード」のジャケットは印象に残ってます。

そして「ドゥービー天国(What Were Once Vices Are Now Habits)」、ライブ盤じゃないのにこのジャケット写真、きっと間違って買った人も多かったんじゃないでしょうか。

 

当時はほとんど聴いたことがなかったので、大人になってからベスト盤とDVDを手に入れました。

 

ツインギター&ツインドラムからトリプルギターの時期(1973年~75年)が全盛期だと思います。

となると、やっぱりコレですかね。

ほかにもあるんですよ。

China GroveListen to the MusicJesus Is Just Alright

キリが無いんで止めますね。

今日の弥彦&角田

IMG_0558[1]

CATEGORY

    0PEOPLE