気象情報

明日(4日)から、また強い寒気が新潟にやって来るようです。

 

まぁね、雪は2月が本番ですからね。

驚くには及びません。

ただね、最近は異常気象っていうか極端ですから心構えだけはしておいたほうがよさそうです。

 

たとえ準備が空振りとなったとしても、準備しないで大事になるよりましです。

とはいえ新潟市内はまぁたかが知れてますよね。

特に中央区、西区もかな、沖合に佐渡島があるためあまり強く降らないようです。

先日の降雪も東区や北区といった、通称「阿賀北」は結構な量が積もったと聞きました。

 

でね、やっぱり雪がある程度積もって来ると、この年になってもなんかワクワクしてくるんですよね。

まるで犬か子どもです。

もちろんスキーができるようになるからっていうのもあるんですが、ただただ雪が降り積もっていくのを見ているのも好きですね。

 

だから冬の夜、何か静かだなぁって思って窓の外を覗くと雪が降っていて、翌朝起きてカーテンを開けて外を観た時雪が積もっていると、思わず「やったぁ!」って声を上げてしまいます。

これは日常的にクルマに乗らないからかもしれません。

 

 

雪と言ったらこの曲でしょう。

 

雪、降らないかなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE