やっぱり観られないのか

ホームでのW杯予選を2連勝で終え、次戦のオーストラリアに勝てば本戦出場が決まるサッカー日本代表ですが、どうやらアウェーの予選はテレビで観ることができないようです。

 

田嶋幸三日本サッカー協会会長からは「地上波でいろんな人が見られる環境は、今現在で言えば欠かせないと思っている」という発言があり、望みを持っていたんですが…。

本日放映権を持っている「DAZN」が独占配信すると発表しました。

 

まぁね、いろんな意見がありますよね。

田嶋会長の発言のいまさら感。

確かにそれはあるかもしれませんね。

 

いずれにしても代表戦くらいしか観ないライトなサッカーファン(ファンとさえ言えないのかもしれませんが)は有料放送で試合なんて観ないでしょうから、サッカー離れが進むかもしれないです。

それを感じたからの会長の発言だったのかもしれませんが、それならもっと早い段階で本気で手を打つ必要があったと思います。

 

でも、スポーツの放映権とかいつから言い始めたんでしょうね。

そしていくらが適正価格なんでしょうね。

それにしても「世の中金だなぁ」って思っちゃいます。

 

日本サッカーの未来は…。

 

 

オジサン世代のギターフリークの憧れの一人でしたね、高中正義。

デビュー50周年を記念して「虹伝説ファイナルat武道館」を2月13日WOWOW独占放送だそうです。

 

これも有料放送か。

もうタダではエンターテインメントを楽しめない時代になったんでしょうか。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE