酷い雨

昨日今日と雨が結構な降り方をしてますね。

雷も鳴ったりして早くも「雪おろし」か?といった天気になってます。

こんな雨の降り方に日は、必ずと言っていいほど頭ン中は一日中この曲が流れています。

って、いきなり曲を聴くのも能が無いのでなにかネタを探さなきゃいけません。

 

フットサル、いいですねぇ。

ただもう自分の子どもより若い連中と同じピッチに立つのは怖いです。

動きについて行くなんて完全に無理です。

いくら小学生たちの面倒を見ているからと言っても、身体を動かしてるわけじゃないんで、できないものはできないとあきらめざるを得ない年齢になってしまいました。

「たとえ気持ちがあっても身体がついていかない」というベタな状態がもう長く続いています。

 

受け入れてはいるんですけどね。

やっぱり悲しい。

 

そろそろ曲言ってもイイですかね。

 

 

当時(1983年)はカセットテープのキャンペーンソングになっていたので、聴いたことがあるぐらいで特に気にも留めてはいなかったんですけど、忘れられないフレーズですね。

いまでも活動しているそうです。

まぁ熱いバンドですよね。

 

週末も雨模様で気温もそれほど上がらないみたいです。

皆さん風邪をひかないように。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE