CD聴かなきゃ

先日大人買い(?)で一気に3枚手に入れたCDを聴く時間が作れません。

もう、一週間以上手つかずです。

かろうじて一枚だけ車の中で流しましたが、右から左で何か良くわかりませんでした。

DVDが付いてるのもあるのに、いつ聴こう。

 

ブログ書きながら聴いても良いんだけど、手と耳どっちも中途半端になりそうでちょっと躊躇してしまいます。

 

いつもだいたいこうなるんですよね。

CD買う時、一枚だけってわけにはいかないんでついつい二枚三枚って選んでしまって、手元に届いてからどうやって聴こう?っていつも悩んでしまいます。

どうしても聴きたいヤツなら、何を置いてもとにかく聴くんですけど、今回みたいに「聴いてみたいな」ってくらいの熱量だとついつい後回しになってしまいます。

 

とか言わずに聴きましょうかね。

「風街に連れてって/松本隆トリビュート」です。

 

「夏色の想い出」って誰の曲だっけ?女性アイドルじゃなかったっけ?

えっ?チューリップ?。確かに曲は財津和夫だわ。

 

順番に聴いてもしょうがないっていうか、聴いたことがあるのは飛ばして…

 

「セクシャルバイオレットNo.1」聴きましょう。

オリジナルは桑名正博ですがこのアルバムではB’zがカバーしてます。

どれどれ。

松本さんは良いと思いますけど、オジサンは稲葉さんより桑名さんの方が好きですね。

 

他の曲はコチラでどうぞ。

残念ながらオジサンが手に入れたのは初回限定盤じゃないのでブックレットもLPも付いていません。

 

 

ということで今日はカバー曲を聴きましょうね。

横須賀なんでスカでやってます。

剣さん、松本隆トリビュートアルバムでは「ルビーの指環」やってますね。

 

いいネ!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE