今日も曲先

昨日に引き続き聴きたい曲が先に決まってまして、それに向かってブログを進めていきます。

 

今日聴きたい曲は二宮愛が歌う「オリビアを聴きながら」です。

杏里のデビュー曲ですね。

1978年、アルバムは「apricot jam」オジサンLPレコード持ってます。

同い年ですから高校生の時です。

 

「なんで買ったんだろう」って今になって思います。

純粋に彼女の歌が聴きたかったんでしょうね。

今となってはスタンダードな一曲になった「オリビアを聴きながら」しか覚えがありませんが、俄然アルバム全曲聴きたくなりました。

 

オリビアって誰のことかわかりますよね?

オリビア・ニュートン・ジョンのことですよ。

「フィジカル(1981年)」以前のオリビアですね。

 

もちろん彼女のデビュー曲ですから彼女が歌うのを一番聴いていて、耳馴染みがあるわけですが作詞作曲した尾崎亜美のバージョンも好きです。

ちょっとハスキーな声なので「大人」な感じがしますね。

 

そんなスタンダードソングをどんな風に歌っているのかとても興味があります。

それではどうぞ

いやぁ裏切らないですねぇ。

すこしスローテンポで、歌詞が入ってきますね。

間違いなく昭和の名曲です。

 

このあとアルバムをポチってから寝ます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE